#物々交換リレー はじめます。

あなたの住んでいる地域の美味しいもの、リレー方式で交換していきませんか?

突然ですが・・・

鹿児島県南大隅町に住む映画監督のヤマダイくんから送ってきた品々。

これに先立つこと2日前。

福井県南越前町から送った品々。

これ、どちらも約2,000円分なんです!

そう、ヤマダイくんとナカタニショーの住む地域のものを交換してみたわけです。

インターネットでなんでも買えちゃうと思い込んでいる(?!)現代において、手に入れられるものはすごく増えました。しかし、それでも地元の人が美味しいと思うけども、インターネットには情報がほとんど出ていない。そんな品も存在します。

というわけで、あなたの町の美味しいもの。物々交換しませんか?

≪方法≫
①あなたに、特産品が入ったボックスが届きます。
②その中の品で、気に入ったものを1個~5個選んでもらってください。
③もらった分と同じ数だけ、あなたの町の美味しいものを入れて、次の人に送ってください。
*次の人をどのように決めるかはお任せします!

≪おやくそく≫
①期間は2019年6月9日~9月14日
 9月11日にボックスを持っていた人は、ナカタニショーまで送ってください。
②ボックスは届いたものをそのまま使ってください。
③商品の価格は一品あたり300円~800円程度×10個でスタート
④もらった商品とだいたい同じ価値のものを交換で入れてください。
⑤常温で保管できる食品でお願いします。
⑥中に入っているノートに、商品の紹介を書いてください。
⑦賞味期限(消費期限)はできる限り9月下旬まで持つものでお願いします。どうしても、送りたい品の賞味期限が短い場合は、最短でも2カ月は持つものにしてもらい、わかりやすくメモをお願いします。
⑧TwitterやFacebook、インスタなどでぜひぜひ紹介してください。

≪負担してもらうもの≫
①商品代
②送料(元払いでの発送をお願いします)

まずは実験的にやってみましょう^^

どうなるのやらー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました